カテゴリ
イラスト
WORK
DESK TOP
Love Printedmatter
LINK
Contact
copyright © masashi shimizu
以前の記事
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Impermanence of all things
e0091323_21115376.jpg


アウェーでの仕事はなんか疲れますね〜。イスの座り心地、マウスの感触、禁煙と慣れるまで大変です。そんなに大変でもないんだけど。
[PR]
by amserone | 2006-02-23 21:23
Impermanence of all things
e0091323_2130275.jpg


今日からしばらくオシャレの街、原宿で働いてるんですけどオシャレの街原宿はほんとオシャレボーイズ&ガールズ&表参道ヒルズへ向かうおっさん&オバハン&ミーハー&チャイニーズでごった返してます。オシャレの街って大変です。
[PR]
by amserone | 2006-02-21 21:35
Impermanence of all things
e0091323_15141273.jpg


家に傘が無い。いっつも無い。今日もおもむろにパーカを被って家を出る。濡れる、けど買わない、案の定寒い。
[PR]
by amserone | 2006-02-20 15:17
Impermanence of all things
e0091323_14234540.jpg


今は無き青山のギャラリー「ROCKET」にて以前、雑誌relaxとUNIQLOが組み期間限定のショップを出した時、スタイリスト・長谷川さんに依頼を受け壁にペイントした時の写真です。僕の他にイラストレーター・真木くん、デザイナー・ナイジェルグラフのイッシーさんと楽しい現場でした。一晩で店の中、外、看板と絵を描かせてもらった貴重な体験でした。このショップを最後に「ROCKET」は無くなりました。
[PR]
by amserone | 2006-02-18 14:28
Impermanence of all things
e0091323_1554518.jpg


今日でこのblogを始めて100回目となりました。ここでblogをやって気づいたコトを。まず、一番スバラシイなと思うコトは毎日サクっとアップが出来るということ。これはホームページを更新するコトに比べかなり楽な作業。故に常に変化させられる。つまりは自分が今何を感じて、何が言いたい(描きたい)ってことに対してアップへのタイムラグがなくていい。これはかなり重要。逆に言えば、簡単すぎて一つ一つのアクションが安易になりやすい。ここは気を付けないといけない点でもあるのかも。そしてもっと重要なのが、自分がセンスを磨くことが容易にできる。頭の中でああしたい、こうしたいと思ってノートにネタを書き留めても実際にアウトプットしないと完結していない気がするけど、それを即実行できる利点は性に合ってる気がする。そしてアップして客観的に見ることで気づく点も次につながる。ある意味、ネタ帳のネタ帳みたいだったりもするってことか。今気づく。モチベーションが続く限りは続けるのはアリだなと思う。
[PR]
by amserone | 2006-02-17 15:23
Impermanence of all things
e0091323_13584487.jpg


ソルトレイクがいまいち盛り上がってない感があるのは僕だけでしょうか?ただせっかくやってるんだからと深夜TVをまわしちょこちょこ見てます。えースキーのジャンプ、あんなんは自殺行為ですね。昨日はモーグル男子決勝やってましたが、あれも自殺行為ですね。ハーフパイプあれも自殺行為。ボーダークロスに大回転、あれなんかも自殺行為の典型ですね。とまぁ大体が自殺行為な訳ですが、昨日初めて女子カーリングをルールも知らないのに見てみました。女子じゃなかったら見てなかったとも思います。それでですね、感想ですがオモロイっ!タイムや豪快さ主体の競技に比べホントに地味です。が、なんとなくルールを把握してからは夢中でした。駆け引き、正確さが必要とされスポーツというよりゲーム性の高いチームバトルといった感じでした。オモロイっすよ。
[PR]
by amserone | 2006-02-16 14:09
Impermanence of all things
e0091323_14483656.jpg


パリの郊外のセーヌ川にかかる橋のたもとがにぎやかだったので、僕は愛用の自転車を止めてちょっと見ていた。もちろんカギはかけた。そこで同い年くらいの男子が話しかけてきた。話を聞く感じだと彼は奴隷だという。川辺でなんかの作業をしなくてはいけないらしい。なんでまた?!時代錯誤もはなはだしい、とその場を去ろうとしたら自転車が見あたらない。パクられた?こんな短時間に?まじ?旅はまだ続く予定。足がなくなった!というより本当に大切にしてたチャリだ。僕は橋の左右を見渡す。以外と自転車に乗ってる人が多い。異国の地での絶望感…。そこで目が覚めた。まじで夢で良かった。
[PR]
by amserone | 2006-02-15 14:55
Impermanence of all things
e0091323_1562430.jpg


すごく共通点のある友人の話。
前々から服の趣味とかクツがかぶってたり(同じ店を愛用してたり)、音楽、映画の趣味もなんとなく似てるとこがあったしリラックス方法なんかも似てた。それ以外にも偶然街でばったりなんてこともちょくちょくあった。もち出身地は違う。このあいだ、彼の家に初めて遊びに行った。そんでもって2人してバカ話したりやっぱり共通点の話をしたりで盛り上がったんだけど、帰り際にトイレを借りた時にビックリした。なんとユニットバスだったんだが、全くウチのそれと同じ作りだった。ユニットバスなんて似たようなもんでしょ?と思うかもだけど、全く同じというのはメーカーまで全く同じなのだ。平たく言えば水を流すつまみの形・色まで、シャワーカーテンのフックまで全く一緒だった。軽く気持ち悪くなった。
[PR]
by amserone | 2006-02-14 15:17
Impermanence of all things
e0091323_1353137.jpg

[PR]
by amserone | 2006-02-13 13:55
Impermanence of all things
e0091323_1672513.jpg


4/4 title 「4OUR BIRDs」

えー「下流社会」のど真ん中人間コト僕ですが、なんかやな響きですね。かなりバカにされてる感ありありですよ。下流社会の人間ほど「自分らしさ」を主張するらしいっすよ。就職できればいわゆる「勝ち組」らしいですよ。「勝ちvs価値」ですよ。自分がやってることに何らかの「価値」を見いだせずに「勝ち」へこだわるんであれば僕は今絵を描いていなかったコトでしょう…。I'm natural born drawer.Peace!
[PR]
by amserone | 2006-02-11 16:25