カテゴリ
イラスト
WORK
DESK TOP
Love Printedmatter
LINK
Contact
copyright © masashi shimizu
以前の記事
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Impermanence of all things
e0091323_14454782.jpg


スチャダラパーの新しいアルバム、「con10po」買いました。10枚目!スゴい!単純に世界的にみてHIP HOPのアーティストで10枚のアルバムを出しているアーティストおそらくですが、いません。そして内容ですが、明らかに新境地です。もう、もろに感動していまいました。90年代のシニカルなSDPから多くのマテリアルを与えられ、社会を斜めに見続けてきました。マイノリティーがイケてるという価値観は確実にSDPから学んだものでした。そんなSDPがニューアルバムで多くを嘆いています。あきらめにも聴こえるかなりシリアスな内容となっていました。そして最大に変わった部分が、今まで暗に暗に伏せてきたメッセージを分かりやすく発言しているところだと思いました。しかも分かりやすさというのは、ベタな社会問題を定義するということではなく、あくまでSDP的視点で物事を捉えていて聴いていて爽快だったりするんです。音楽的に見ても、トラックもいいし、なんといってもラップがかっけー!とにかく、とにかく、昨日はやられた。
[PR]
by amserone | 2007-03-31 15:05
Impermanence of all things
e0091323_15245011.jpg


奇妙な話。僕らが普段からお世話になっていた中国人夫婦が経営する中華料理屋がありました。そこのおばさん(勝手に中国の妖精って呼んでました)は優しくいつも大盛りのサービスをしてくれていたし、安いし、旨いし、きっと本格的中華でした。おばさんと会話をする事は別にないけど、仲良しだと勝手に思ってました。で、最近改装をしていたらしく昨日久しぶりにそこへ行ったんです。店はそのままオープンしていたし、基本いつものままだったんだけど、何か違和感がありました。その違和感とは人が全く違うんです。厨房のおやっさんも前のおやっさんじゃないし、中国の妖精も違う人でした。店はそのまま、でも人が全然違う。僕らは初め、あのおばちゃん達も経営うまくいって新しい人をやとったのかと思ったんですが、今までのイキフンと明らかに違うし、よく見ると店内に張ってあるメニューが大幅に削減されていて、明らかに前とは違う店になっていました。それに気づいたのは僕らだけでは無いようで、一人で来ていた常連そうなおっちゃんが聞いていましたが、ものすごく歯切れの悪い回答でした。なんならそこには触れるな。みたいな感じです。なんだか僕らはとても気持ち悪い感覚に捕われました。おそらく誰にも何も言わず、その夫婦は姿を消しました。そこに今も店はあるし、基本変わってない。でも全然違う店。なんだか昨日、とてもさみしくなったのです。
[PR]
by amserone | 2007-03-30 15:42
Impermanence of all things
e0091323_14121871.jpg


昨日、あまりにもいい天気だったんでキャッチボールしました。しかも弟と。事務所に遊びに来たんす。10ウン年ぶりに弟とのキャッチボール。なんか楽しかったな。で、今日は案の定体バキバキに痛い。。スンゲー痛い。。さて、GROUP HOMEというアーティストに「livin' proof」という名曲があるんですが、要は「生きてきる・証明」って事です。こういったスタンスでやっている以上、誰にって訳ではないけど証明し続けて行くことに意義を感じます。それは実際簡単な事ではないし、マニュアルがあるわけでもない。ただ、シンプルに先陣が築いた普遍性とそこから生まれる必然と、プラスの部分の遊びを、フィードバックしていければと思うのです。
[PR]
by amserone | 2007-03-29 14:34
Impermanence of all things
e0091323_13505227.jpg


最近の夢はある意味リアルなため、起きてたじろく。今日なんかは、目覚ましを止めて2度寝する夢を見た。夢の中でもうちょっと寝ようと寝てしまった訳です。どんだけ寝るの好きなんだっつー話です。さらにその後、多摩川をバタフライで上流に向かって泳いでるシーンに飛ぶんだけど、途中で溺れかけて懸命に丘に上がり、今日はもうこんなもんと、今夜泊まる宿を探すんです、裸で。で、スゲーでかいタワーを見つけて「こんなんできたんだー、でけー。」と関心します、裸で。そんな夢でした。どんな夢だよ。

P.S 桑っさん(桑田)、オレまじで応援してます!なんなら観にいきます!
[PR]
by amserone | 2007-03-28 14:05
Impermanence of all things
e0091323_1356046.jpg


ビックリマン世代な我々、gaimgraphics。ロッテの陰謀にまんまとやられてます。今現在、コンビニにてホロシールの復刻が出ているんですけど、その価格なんと180円!!!どーなん?めっさ高いんすけど。。でも買ってるんすけど。。なかなかブラックゼウス出ないんすけど。。缶ビールが買えてしまうこの価格!いらつきを隠せずも、買ってしまうこの消費社会。やるせねー。そんなビックリマンでの思いで話を1つ。当時、小1だった僕は小6のめっさ怖い人にロッチのバッタもんのスーパーゼウスを掴ませ、魔肖ネロと交換しました。で、その後ばれて返せと言われるんですけど、すでにその魔肖ネロを別の友達とトレードしちゃっててひっこみつかなくて、その小6の人が卒業するまで逃げまくりました。やってる事かなり、リスキーです。。
[PR]
by amserone | 2007-03-27 14:13
Impermanence of all things
e0091323_13421758.jpg


髪を切りました。そしてウン年ぶりにパーマをかけました。ゴンズみたいにかっこよくして下さい!と中学生の様な注文をしました。なので切った割りにボリューム感はアップしました。そして本日からTシャツ、はだしデビューです。あったけー!最高!公園でタイコ叩きたいな。
[PR]
by amserone | 2007-03-26 13:52
Impermanence of all things
e0091323_145128.jpg


今月もゲット・ビジーな1ヶ月でした。(来週いっぱい忙しいけど終わった気になってます)今日の写真は主にグラフィックを担当させていただいてるブランド「White Mountaineering」の次回A/WのコレクションのDMです。こんな感じで出来上がりました。かなり気に入ってます。Tシャツも気合い入れました。こだわってやったんでいい感じなはずです。洋服のサンプルの上がりも何点か見ましたが、かっけーっす!さすがでした。4月の3,4,5が展示会の期間なので、行きてーぜ!って方は連絡下さいな。一緒に行きましょう。
[PR]
by amserone | 2007-03-24 14:18
Impermanence of all things
e0091323_14553247.jpg


あったけーっすね。今、犬を事務所で飼うか、否かの会議中。
[PR]
by amserone | 2007-03-23 14:58
Impermanence of all things
e0091323_14105583.jpg


昨日はフリマ。久しぶりに朝っからダラダラとモクモクとフリマしました。バイヤーはうざいね。ほんとにうざいよね。ただ昨日は天気最高だったし、ビールはうまいし楽しかったなー。割といらんもの中心だったけど目標額オーバーしたし、服も買えたし、ナイスデーでした。そして帰ってスゲー寝た。ひと時の休日でした。
[PR]
by amserone | 2007-03-22 14:23
Impermanence of all things
e0091323_13521199.jpg


いい天気す、昼は。夜は、寒い。そして夜は、短い。朝は眠い。朝って言っても昼。徹子の部屋、おもろい。今日は千原兄弟。靖史が何か暴言吐かないか、待つ。さすがに、ない。家を出る。(文章あたまに戻ってもよし)
[PR]
by amserone | 2007-03-20 14:01