カテゴリ
イラスト
WORK
DESK TOP
Love Printedmatter
LINK
Contact
copyright © masashi shimizu
以前の記事
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Impermanence of all things
e0091323_15323844.jpg


チワす。なんか久しぶりのblogな気がします。というのも先週末で引っ越しをしまして、だいぶバタついてました。梱包してて思ったのが、よくこんなせまい部屋(1K)にいろいろ置いてたな〜と。VHSとか想像以上に出てきちゃって、しかもラベルが貼ってないから中身も分からん。まぁだいたいが金八だったんですけど。レコードは重いし、プラモは未開封だらけだし、服はこんなんあったっけ?ってもんばっかでしかもカビ臭いし。ペンとか画材が出てくる出てくる。小銭も落ちてる落ちてる。ホコリなんかはさずがに5年近く住んでただけに、気合いが違いました。くしゃみが止まらんね。と、いった感じで無事終わったんで良かったんですけどね。雨ん中、手伝ってくれたメンバーには感謝です。みなさん、遊びきてくんろ!(もうしばらくはきったねーと思うけど)
[PR]
by amserone | 2007-07-31 15:46
Impermanence of all things
e0091323_16234137.jpg


なんか毎年夏になると忙しいんすけど、「遊ぶな!」って事なんすかね?それとも「それでも遊べ!」って事なんですかね?まぁ、後者ですよね。短い夏、もっとわくわくしてーぜ!
[PR]
by amserone | 2007-07-27 16:28
Impermanence of all things
e0091323_12494438.jpg


今から入稿作業!ページ数もリンクも多いからちゃんとやんないと事故起きそうなんで、朝っぱら(昼)からエスカップ・ゴールド飲んで気合い入れました。ぼちぼち始めます。
[PR]
by amserone | 2007-07-25 12:51
Impermanence of all things
e0091323_20463111.jpg


ようやく夏っぽくなってくれたー。暑いけど、うれしーぜー!で、今日はgaimリーダー・ヒロシの誕生日っつーことでメンバー3人で考えた結果、野球のバットをプレゼントすることにしました。で、野球経験者が僕だけなんで、内緒で僕がバットを買いに行ってきました。中学以来、本気の野球グッズを扱う店に行ったんですけど楽しかったなー。プレゼントなのに僕のテンションが上がっちゃって、店員の女の子とWBC優勝話で盛り上がってしまったり。その女の子は野球やってる男の子はかっこいいですよね〜!って言ってきたので、僕中学ん時やってましたっ!と一応アピっておきました。プレゼントに1本、NIKEのイカスのを買いましたが、自分用もめちゃ欲しくなりました。野球してーなー。
[PR]
by amserone | 2007-07-24 21:04
Impermanence of all things
e0091323_13433311.jpg


本日はこのblogでも度々登場のDJ DAISHIZEN先生(ストイックさに恐縮っす)の新しいmix CD、「RUDE BOY, SOUL MAN」の発売日です。デザインは今回、僕のジャマイカトリッピンの関係で慶くんに担当してもらいました。イイすよね。そして内容ですけど、かなり好きです。(毎回そんな感想で申し訳ないんすけど、好きなもんは好きなんで)ジャマイカから帰国して以来、なんかレゲエのリズムや裏打ちに無条件で反応してしまうんですけど、このCDは今の僕にぴったりですでにヘビーローテーションです。ROOTS、LOVERS ROCKを中心にSOUL、FUNKの名曲のレゲエカバーもいっぱい収録されててかなりチルな流れです。まじで素敵。ドススメです。ちなみにFUJI ROCKでDJすんだってー!最高の仕事だよそれって。

more info
DJ DAISHIZEN blog : http://daishizen.exblog.jp/
[PR]
by amserone | 2007-07-23 14:09
Impermanence of all things
e0091323_14214591.jpg


中途半端な天気が続いてます。7月も後半だってのに夏をあまり感じれてない。毎年思うけど、夏は短いなー。僕は寒いのには全然耐えれるけど、暑いのはめちゃくちゃ苦手です。ただ、夏は1年に1度、1番楽しみな季節です。Mなのかい、オレ?
[PR]
by amserone | 2007-07-20 14:26
Impermanence of all things
e0091323_1529529.jpg


所用で高円寺にチャリで行ってきたんです。行きは大通りで無難に行ったんですけど、帰りは小道をちょこちょこ探索しながら戻ろうと適当に走りました。初めて走る道、好きなんです。別に何をするわけでもないけど、なんかいいんすね。ただですね、ヤバかった。とにかく道が細かいし、複雑。チャリだから一通関係ないけど、一通も多い。頭の中の地図と方位磁石ではそろそろいつもの道に抜けるっしょ?ってなってもなかなか出ない...。で、ちょっと遠くに大通りが見えたからもう少し小道を走りたかったけど、時間も無かったからその大通りへ出たんです。で、ようやくいつもの通りだと安心したら、なんか違う...。つーか出発地点に戻っていたんです!え〜!!!!????ですよ!だって20分くらい渋谷方面目指してたのに、出発地点に戻るって、あり得ない...。そんな方向音痴でもないすよ。基本、勘で目的地着けるんすよ!もう意味が分からなかったんです。こんな経験初めてで焦りました。あるんすね、出戻り...。
[PR]
by amserone | 2007-07-19 15:43
Impermanence of all things
e0091323_14183723.jpg


ようやくzineの初版ができました。タイトルはKINGSTON。ジャマイカの首都であり、めちゃんこ治安が悪いとされる都市であり、そしてなによりreggaeが誕生した場所であります。昨日一緒に旅したイラストレーターの真木こーちゃんと思いで話しましたが、つい2週間ほど前に自分らがジャマイカでフラフラしてたのが遠い記憶のように感じるくない?的な会話をしました。僕は自分への土産はビーチで拾った流木1本なんですが、その流木を見るたび不思議な感覚になります。あんだけ思い通りにいかなかった旅なのに、もう1度行きたいなと思えるのです。

今回のzineは今期の僕らがデザインするWHATのTシャツのノベルティーとして添付させていただきます(数量限定ですが)。もうそろそろTシャツ仕上がってくる予定。今期のテーマはWILD PEACE。タフでかつ自分らの心地よさとナチュラルさとローカリズムをコンセプトに制作しています。詳細は追って。
[PR]
by amserone | 2007-07-18 14:37
Impermanence of all things
e0091323_14475265.jpg


新潟悲惨です。僕の母の実家が新潟でして、しかも柏崎からわりかし近いところに実家があるのです。とりあえず身内には大きな被害はなかったみたいで安心したんですけど、それにしても地震は怖い。。。不可抗力です。天気も悪いから二次的被害も怖いです。結局人ごとかもしれないんだけど、ドラえもん基金には電話しようと思っております。
[PR]
by amserone | 2007-07-17 14:53
Impermanence of all things
e0091323_1344824.jpg


つーか蒸し暑いな〜。この感じイヤです。
[PR]
by amserone | 2007-07-13 13:51