カテゴリ
イラスト
WORK
DESK TOP
Love Printedmatter
LINK
Contact
copyright © masashi shimizu
以前の記事
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Impermanence of all things
e0091323_1411550.jpg


今年の最後の仕事の日となりました。今年、どーだったかな〜。一定の達成感はあったにせよ、やっぱまだまだいろんな面で満足いくレベルに達していない。浮き沈みも今まで以上に激しかった。まだまだまだまだ向かうべき方向は遠いけど、やります。JoJoの荒木先生曰く、「納得」が必要なんです。その「納得」のためには、適当なやり方では「納得」が得られない事も分かってます。くやしいかな、まだまだだぜ。といった感じで前を見つつ、みなさま、来年もよろしくしてやってください。来年もやります、オス。

PEACE 2007/12/29 masashi shimizu
[PR]
by amserone | 2007-12-28 14:11
Impermanence of all things
e0091323_2113246.jpg


オフィスの大掃除コンプリートー!疲れたー!が、仕事しなきゃ...。なんだかんだ、年末ヤベーっす。
[PR]
by amserone | 2007-12-27 21:14
Impermanence of all things
e0091323_13592017.jpg


wednesday.
[PR]
by amserone | 2007-12-26 14:02
Impermanence of all things
e0091323_13274968.jpg


昨日、超ミニマムにして超オシャレなデザインのイスをオフィス用に購入。ヘケケ、いいでしょう?やっぱデザイナーともなると、高くてイイイス使わないとねー。ステータスっしょ?なんつって、調子こんでるって思いますよね、こんな発言。ぶん殴ってやりたいですよね。購入した場所は、青山のデザイナーズのセレクトショップ、なわけもなく、近所のドンキ。値段は、1200円。ドンキで売ってる1200円のイス。普通ならもらってでもイラン的フレイバーがプンプンしますが、実はイスではありません。新しく導入したオフィスチェアーとはバランスボールです。以前、松本弦人さんのオフィスに遊びに行った際、弦人さんがバランスボールで仕事をしてたのを見て、この人やべーなーと思ってたんです。それをパクリました。ただ、いいんですよ、コレ。オフィスにあるバランスボール。デザインが球ですからね。しかもポワンポワンしてるし、さらに腹筋、背筋つくし。姿勢良くなるし。と、デスクワークとフィジカルにつきまとう、長年の悩みを一気に解決しちゃってます。ただ、結構腹と背中にきます。筋トレやりながら仕事してる様なもんですからね。めちゃんこ気に入りました。B.B WORKS始めました。
[PR]
by amserone | 2007-12-22 13:43
Impermanence of all things
e0091323_13592149.jpg


年賀状を書いてます。今回のウチらの年賀状のデザインは僕が担当しました。いつしか書かなくなったし、全然届かなくなったけど、会社をやるようになって改めてここ2、3年きちんと書くようにしました。で、今年も書いてます。たぶんみんなそうだと思うけど、大変すよね。来年はネズミ年ってことで、ネズミの写真をいろいろ見たりしたんですけど、ネズミって見れば見るほどかわいくねー!結構デザインの落としどころに迷いました。が、なかなか気に入った年賀状ができました。ポストカードやポスターやフライヤーなど、いわゆるペラモノのデザインが好きです。ポスター展なんかはわくわくしますね。今はデスクトップ上でサクっと制作できちゃうからアレですが、当時のデザイナーやイラストレーターは写真、文字、色、バランス云々において今以上に緊張感を持って接していたと思います。だからか、どうしても昔の作品のアナログなモノに宿る集中力を感じてしまいますし、そういった姿勢から学ぶべき多くがあると思うんです。だから僕はたまにキャンバスに絵を描きます。それって一発勝負だから。ダメだったらもっかい白を塗る。それができるかどうかがPCを使った時に活きてくると思ってます。とか言いつつ、僕のイラストは割と適当です。
[PR]
by amserone | 2007-12-21 14:34
Impermanence of all things
e0091323_1231789.jpg


ちょっと早めのミーティングがあるってんで、いつもよりちょっと早く起きただけ(10:30)のくせに、いつもよりやってる感がある自分にちょっと誇らしげなのが、本当にどーしょもないと思ってます。さらにちょっと早く起きただけで、スゲー眠いし、今。だからコーヒーいっぱい飲んじゃって、タバコをチェーンスモークしちゃって、分かってるのにちょっと具合悪い感じも情けないし。とね、ダメな部分を認めつつね、やりますよ、もろもろね。つって寝るんだよね、多分。

写真の古くさいベルとナンバーのキーホルダー、服屋で働く友人からの差し入れ。差し入れとは言わないか。LAのローズボールって超巨大なフリマで買ってきてくれたんです。いつか行ってみたい場所、LAそしてローズボール。その友人とは一緒にヨーロッパを真冬にバックパックで旅してみたんですけど、最高だったな、あの時間。一緒にフリマやるのもこいつ。別ジャンルでお互い競い合ってる。そーゆー間柄であれることはだいぶ貴重。ただなかなか意見が合わなくて、すぐ衝突する。ジムの作る映画のテーマみたいな間柄。なかなか相容れない。ただ、それでいいと思ってる。
[PR]
by amserone | 2007-12-20 16:01
Impermanence of all things
e0091323_14155240.jpg


昨日深夜、大好きな番組「ゲームセンターCX」が久しぶりに地上波でやってました。有野のヘタっぷりが毎回イライラさせるけど、その微妙なラインをつくプレイや笑いは絶妙、というか、有野にしかできない芸当なんでしょう。ONE & ONLYとはよく言ったもんで、自分にしかできない特別なスキルというか、ステータスを発揮できるというのは、どんな仕事においても重要だし、生命線だと言えるでしょう。適材適所とでも言うんでしょうか。みんなが出来る事が必ずしも出来る必要はないし、その分、自分にしか出来ない事がある強みってのを「ゲームセンターCX」を観ていて感じるのでした。今、Wiiのゼルダやってます。相変わらずゼルダおもろい。ただスーファミのゼルダを越えるかどうかは、今んとこ謎。
[PR]
by amserone | 2007-12-19 14:33
Impermanence of all things
e0091323_15581590.jpg


資料というか、確認というか、仕事の関係でおもちゃ屋へ行ってリサーチしてきました。ここらへんだとKIDDY LANDですかね?意外とトイザらスって都心にないんですよね。僕は高校生の時、アメトイバカだったんで、地元のトイザらスにしょっちゅう行ってました。実家へ帰ればわりかしレアなアメトイがダンボール箱に眠ってるはずです。そんな事を思い出しながらKIDDY LANDでいろいろな角度からおもちゃだったりキャラクターだったりを分析しようとしたんですけど、めちゃくちゃ混んでて疲れちゃって、あんまりじっくり見れなかったなー。なんつって何しに行ったのよ?と自問自答しながらも、きっちりおさえるトコはおさえて帰ってきました。キャラクターモノが大部分を占めてたんですけど、やっぱムーミンはいいなー。自分の好みはやっぱり海外モノのキャラクターでした。サンリオ系はなんかイラつくんだよなー。そんでもってディズニーキャラには学ぶべき部分が多々あります。さすがに洗練された曲線です。いろんなキャラのベースになってますね。
[PR]
by amserone | 2007-12-18 16:11
Impermanence of all things
e0091323_1338518.jpg


今日から素振り毎日100本!目指すは、超長距離ヒッター!大志は抱くよ、タダだから。
[PR]
by amserone | 2007-12-17 13:41
Impermanence of all things
e0091323_17525138.jpg


髪を切りました。ドレッドにしてた頃以外ではここウン年で1番長かったんで、だいぶバッサリかつサッパリと。最近、ようやくスタイリストになった友人に切ってもらった。気分転換完了。
[PR]
by amserone | 2007-12-15 17:58