カテゴリ
イラスト
WORK
DESK TOP
Love Printedmatter
LINK
Contact
copyright © masashi shimizu
以前の記事
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Impermanence of all things
e0091323_12343166.jpg


昨日は嫁さんと初めての新宿御苑へ。もちチャリで自宅からいい天気のもと、御苑を目指しました。途中、フレッシュネスバーガーでメシを買い、いざ御苑へ。なんだか昨日は無料で解放されててラッキー。とりあえず、新宿御苑ヒロい!あんなに広くて緑が多いのには驚きでした。芝生もそうとうイイ感じ。とりあえず、2人裸足になってウロウロしました。裸足、だいぶ気持ちいい。そしたらあんな広いのに、友人に遭遇。3人でダラダラ。ビールもウマかったな。今度は遊び道具とゴザ的な物を用意して、一日中ダラダラしに行きたい。
[PR]
by amserone | 2008-04-30 12:39 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1225273.jpg


昨日は、友人宅バルコニーにて七輪大会でした。炭で焼くって好きです。昨日は割と炭担当として火を絶やさない事を重点的にやってました。豚のブロック肉に香辛料をいろいろぶっかけてホイルで蒸し焼きにする工芸部ワイルドポークが最近、流行ってます。
[PR]
by amserone | 2008-04-28 12:31 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1514427.jpg


チワス。仕事のテクスチャー(素材)作りでステンシルをやりました。だいぶ久しぶりにやったけど、やっぱ実際のスプレーの感じはいいです。PC上で似た様な感じを作れますけど、実際に手作業するのとでは雲泥の差がそこにはあります。つー感じでデスクトップにしたので、使ってけろ。1024 px X 768 px
[PR]
by amserone | 2008-04-26 15:23 | DESK TOP
Impermanence of all things
e0091323_14482846.jpg


金曜日〜。なんかイイ風吹いてる。
[PR]
by amserone | 2008-04-25 14:53 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1218217.jpg


う〜。ね、眠い〜...。昨日、友達に映画「キサラギ」借りたんで、まじ寝たほうがいいのに、朝方から観ちゃったら、案の定眠い。ただ、密室劇が好きな僕としては、オモロイ映画でした。話もよくできてたし、役者の感じも良かったな〜。ユースケ・サンタマリアは気づくと名俳優になってるな〜。渋みがかかってた。オススメです。
[PR]
by amserone | 2008-04-24 12:22 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1394669.jpg


ハローハロー。いい天気です。下手するとゴールデンウィークも仕事しなきゃいけないぐらい、怒濤の追い込みを各方面からかけられてて家帰ったら即寝るという、ルーティンがしばらく続いてますが、忙しいってのはいいことだと思ってます。理想は、ボロい仕事で指示だけしてメイクマニー&ガレージ借りて好きな事をやるなんですけど、現実とは無情。そんなウマい事、地球は回ってない。ただ、今は目の前にある僕を信頼して仕事くれる方々にベストパフォーマンスを毎回更新を目標に日々精進しております。クライアントの皆様、締め切り守ります、絶対、たぶん...。やります。
[PR]
by amserone | 2008-04-23 13:16 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_11502023.jpg


駒沢の一軒家に友人が4人で住んでる。全員地元からの付き合い。4人がそろってる事はそうそうまれなんだけど、昨日はいた。なんだかその中の一人のダチの彼女が誕生日で、パーティーをしてた。いいタイミングで行った。そいつは現在、イタリアンの店でシェフの修行中。たまにメシを作ってくれるんだけど、なかなかウマイ。昨日は、カモ肉やラム肉を大量に買ってあり、普段食わない感じでいい。普段ワインなんてまず飲まないけど、ワインと肉料理の相性がなんとなくだが分かった。ワインだけでもダメ。肉だけでもダメといった感じで、とにかく駒沢のこ汚ねー一軒家なんだけど、シャレていた。話は変わり、昨日のyahooニュースで栃木県は日本一存在感がウスイというニュースがあった。県民性はとにかく控えめで主張がないらしい。その記事を書いた人に昨日の光景を見せたい。僕の周りの栃木のヤツらファンクネス炸裂なんすけどね。
[PR]
by amserone | 2008-04-22 12:01 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1259486.jpg


昨日、久しぶりに渋谷へ。僕も嫁も渋谷はあまり得意ではない。とくに土日の渋谷なんて、人が多過ぎて歩くだけで疲れてしまう。特に目的といった目的もなかったんだけど、適当に店に入り、いろいろ物色。最近は、もっぱら工芸部目線で物を見てしまう。あーだこーだして友人のいる店に顔出し、ひやかすのがいつものパターンで、行ってみるとそいつが今日はアースデーだと教えてくれる。そーいえば!と思い、その後代々木公園へ。すんごい人とすんごい店の数。もう夕方もまわり日も暮れかけている頃、ジャスト過ぎるタイミングで渋さ知らずオーケストラのライブが始まった。生で見るのは初めてだったけど、そーとー上がった。ステージ上で祭りが行われてた。かなりヤバイ。つーか相当カッケー。なんだか得した気分だった。
[PR]
by amserone | 2008-04-21 13:09 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1321523.jpg


土曜は工芸部の日ですが、最近仕事の都合上、あまり集中できてなーい。最近、工芸部で「弊社の技術(スキル)」や「品質管理がなってねー」って言葉流行ってます。なんだろ、よく話すのはデザインとかも重要なんだけどそれって結構些細な問題で、それ以上に職人のスキルだったり、その物に宿る職人魂に惚れるよねって話。みてくれだけの、シャレたアイテムにはまじ中指立てるスタイル。なので、デザインを生業にしてるけど、魂の部分で仕事したいなと。5月末にはいい加減、何やってんのか発表します!
[PR]
by amserone | 2008-04-19 13:52 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1244378.jpg


ウチは70年初頭に建てられたマンションでして、古いです。まあ、僕はそれを味として捉えているんですが。で、大幅な修繕工事を今年に入ってからずーっとやっていてベランダに出られない。というか、マンション全体をよく工事現場で見る様なカバーがかかっているので、天気がホントわかんない。ほんとなら今の季節、ベランダであーだこーだやりたい事あるのに、時間と季節がもったいない。しかも、9時ごろ始まる工事がまじうるさくて、窓一枚隔てたベランダで朝っからものすげー音をかましてくる。故に最近、早起きです。ラジカル観てます。
[PR]
by amserone | 2008-04-18 12:59 | イラスト