カテゴリ
イラスト
WORK
DESK TOP
Love Printedmatter
LINK
Contact
copyright © masashi shimizu
以前の記事
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Impermanence of all things
e0091323_13503959.jpg


最近やったロゴの仕事です。イケイケDJ藤澤志保さんの所属レーベルEat Records。話は変わり、CITY OF GODの続編?的映画、CITY OF MENがもーちょいで始まりますね。あの映画、DVDで持ってますが、痛々しさがハンパないので、あんまり繰り返し観てません。サントラもヤバいんです。とりあえず当時、レコードで買いました。今回もリオデジャネイロのファベーラを舞台にしてるみたいです。こえーんだよなー。話はさらに変わり、FiltのWEBをちょこっと更新しました。イメージ写真を載せたんで、よかったらどーぞ。木曜から赤坂のギャラリー件、ショップで販売が始まります。

Filt : www.filt-made.com
[PR]
by amserone | 2008-06-30 13:58 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_12453718.jpg


きったなくていいし、ある程度せまくていいから工房が欲しい。工芸部3人の願い。棚を作って、工具そろえて、でかい作業台置いて、音楽かけていろいろ作りたい。できれば東京でソレをやりたい。
[PR]
by amserone | 2008-06-28 12:48 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_13264347.jpg


ラベルのデザインてめちゃ好きで、近所のカルディとか行くととりあえずいろいろなラベルを観てまわるのがデザインの雑誌を買う事なんかよりもアイデアがつまってたりするんです。ラベルに限らず、あちこちにヒントは転がってるって話。
[PR]
by amserone | 2008-06-27 13:29 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1241354.jpg


cloudiness thursday.
[PR]
by amserone | 2008-06-26 12:42 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_13443499.jpg


昨日、中目黒のWhite Mountaineeringのオフィスまで上がってきたベタのセレクトとカタログの方向性を決めるミーティングへ。チャリで行ったはいいんだけど、そろそろ昨日の様な蒸し暑い天気の場合、汗がヒドイ。着いてしばらくは汗が止まらん。僕にとってのベストな季節はもうどこかへ行ってしまったようだ。ミーティングは楽しかった。カメラマンの森脇さんの写真がまだベタの段階だがめちゃ良かった。セレクトも終え、焼き上がりが楽しみ。スタイリストは永田さん。この方もとても現場の雰囲気をいい方向に導いていたように感じたし、スタイリングはめちゃクール。とにかくカタログの制作が楽しみ。とかいいつつ、一番年下なので、イジられてプレッシャーを各々にかけられてる...。なんとかしなくちゃ。
[PR]
by amserone | 2008-06-25 13:52 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_18505962.jpg


M男の最近。なんだか例の嬢王様をキレさせてしまったためとりあえず誤りに行ったらしいんだけど、自宅に行くと永遠説教が待っているとふんだため、近くのモスバーガーで待ち合わせをして、謝るだけ誤って早々に退散したかったようだ。モスに着くなり、そいつは土下座をして謝った。しかしそんなんで許してもらえるはずもなく、最終的にはパンツ一丁で土下座をし、嬢王様の彼女にピンヒールで踏まれ、ケータイで動画を撮られたようだ。モスの店内でだ...。そんなエピソードをちょっと自慢げにするそいつ、まじで東京に来てNo.1で狂った友人だ。高校ん時、インポキャラで不思議ちゃんぶってた頃が懐かしい。あんときは可愛げがあった。
[PR]
by amserone | 2008-06-24 19:05 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_13323012.jpg


工芸部の展示に向け、昨日はおそらく最初で最後の追い込み合宿だった。昼すぎから気づけば深夜までひたすらキャンドルを作った。3人ともほんとになんかモノを作るのが好きだ。昨日はまじで地味な作業からテンションの上がる色づけ作業までモックモクと作業。案の定今日の脱力感たらない。が、とにかくガチの部活感が最高。各々イメージを膨らませて、展示に挑んでます。とりあえず目標個数までもうちょい。反響が不安であり楽しみなトコロ。
[PR]
by amserone | 2008-06-23 13:49 | WORK
Impermanence of all things
e0091323_19292146.jpg


プロの集まりってかっこいい。グーニーズだったり、レザボア・ボッグスだったり、アルマゲドンだったり、7人のオタクだったり。それぞれの役割を果たしつつ、1つのプロジェクトを遂行する。誰かが欠けてもダメだし、いっぱいいてもダメ。男って本来そーゆーのがめちゃ好き。少数精鋭ってクールって話。今日は代官山でWhite Mountaineeringの今期のカタログ撮影だった。僕はカタログのデザイナーとして招集。始めてカタログのデザインをやらせてもらえるって事で、今日は別にする事なかったんだけど、現場のイキフンはしっかり掴みたかったので途中から撮影に参加。カメラマンさん、スタイリストさん、アシスタント、そんでもってデザイナーであり、ディレクターの相澤君。そんな中に加わり、あーだこーだイメージを膨らます。僕は1番年下だけど、だいぶ重要な部分を担ってるので、あまり気がぬけない。第一線で活躍中の方々との仕事はなんとなしにもレベルが上がる、気がする。入稿までのスケジュールが全然ないんだけど、楽しみつつ苦悩しようと思ってる。画像は今期制作のPorterとのWネームのバッグ用パターン。1024px X 768px
[PR]
by amserone | 2008-06-21 19:40 | DESK TOP
Impermanence of all things
e0091323_123985.jpg


ロウソクプレイ始めます。工芸部の第一弾ゲトー・プロダクツは廃油と廃ビンを再利用したキャンドルです。昨今、イケてるアロマ系キャンドルやワックス系キャンドルはちまたに数多くあふれていますが、工芸部ではそういった側面とは異なるアプローチでキャンドルを制作しています。このプロジェクトの名前はFilt。名前の由来は、廃油に含まれる不純物を手間と時間を惜しまずろ過するところから取りました。エコという言葉は別に好きじゃありませんが、身近にあって捨てられていく素材から何かできたらいいと思いません?Filtは1点1点がハンドメイドです。ノリで始めたこの遊び、気づけば1週間後には展示&販売が決定していたり、結婚式の2次会のデコのオファーが来たりしてます。まだまだ途上のFiltですが、ちょっと生活を豊かにするをモットーに地道にやっていきます。展示の詳細はまた追って。

Filt HP : www.filt-made.com
[PR]
by amserone | 2008-06-20 12:51 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_15454881.jpg


久しぶりの徹夜。3時間くらいで終わるかと思ってた作業が3人がかりで結局8時間かかってしまった。ただ午前中の空気はなんだか穏やかで嫌いじゃない。まだ頭はぼーっとしているが、そろそろ動き出さなくては。といいつつ、まだ動きだせてない...。
[PR]
by amserone | 2008-06-19 15:56 | イラスト