カテゴリ
イラスト
WORK
DESK TOP
Love Printedmatter
LINK
Contact
copyright © masashi shimizu
以前の記事
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Impermanence of all things
e0091323_12562155.jpg


PS3がオフィスに登場っ!ちょい前にはX BOX360も登場っ!どっちもまだやれてませんが、とりあえずみんなでメタルギア4をシェア買い。シェアって購買のカタチ、アリです。自分用のがあればもちそれに越したことないですが、みんなの物として重宝されるのもアリだと思う。ただ、メタルギア4はぶっちゃけ家に持って帰ってじっくりやりたい...。つーかスゲーやりたい。
[PR]
by amserone | 2008-07-17 13:20 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_16265247.jpg


なんだか最近、blogのアクセス数が異常に伸びてた。理由はきっと、スタイリストの岡部さんが自身のblogで僕の事を書いてくれてリンクを貼ってくれていたのがアクセスの伸びに繋がってたんだと思う。あざーす。またこうして、直接僕の事を知らない人が僕のイラストを知るきっかけになってうれしいです。今日の画像はOSHMAN'S X BAMBOOSHOOTSの架空のFES-Tシャツの実際のブツ2点。先ほど岡部さんからもらってきました。このTシャツがよく行くOSHMAN'Sでふっつーに売られてるのはなんだか奇妙な感じもしますが、なかなかいい感じに仕上がっていたのでとりあえず安心。今後もこういった自分が本当にいいと思えるところとの仕事が増えるといいな〜。とりあえず、岡部さん今回はおもしろいきっかけを作ってくれてどうもありがとうございましたっ!

岡部さんblog : http://walker.zozo.jp/fumihikookabe/
bambooshoot : www.bambooshoots.co.jp
oshman's : www.oshmans-online.jp
[PR]
by amserone | 2008-07-16 16:44 | WORK
Impermanence of all things
e0091323_12332625.jpg


NHKのプロフェッショナルにヤクルトの宮本(以下・ミヤムー)が出てた。オリンピックやWBCでもキャプテンを勤める、一見目立たないタイプの選手だが、めちゃ堅実でスキのない野球をやるイメージのいなくてはならないタイプの選手。話は逸れるけど今の巨人にはこーいったチームをひっぱる選手がいねーからよえーしダセー思う。当時まだノムさんが監督をやっていたころ、ミヤムーは相当野球に関しての考え方を叩き込まれたらしい。そしてその当時の教えが今も現役でやれている結果に繋がっているようだった。ミヤムーはどれだけ野球の事を考えていられるかとしきりに話していた。プロが努力をするのは当然で、さらにそこから人と違った事をするか。そこから他人とは違った何かを導くらしい。そして体の小さなミヤムーはノムさんに「二流の一流を目指せ」と言われ、それを肝に命じ、日々考えながら野球をやっているようだった。例えば、僕がプロ野球選手であるなら確実にこっちサイドの選手だろう。一流の企業でADやってる同い年のやつもいるだろう。ただ、そいつらにはできない表現方法を僕は持っている自信がアル。それだけいろいろ試行錯誤をしてきたつもりだ。そんなに甘くないのをそろそろ痛感している頃にミヤムーの姿勢からいろいろ学んだ。そしてこの間、久しぶりにスタイリスト長谷川さんと電話して、お互いの近況をザクっと話したんだけど、そこで頑張っているやつはいつかちゃんと評価されると言ってくれた。そんな感じの事を言われた事がなかったので、めちゃくちゃ救われた。
[PR]
by amserone | 2008-07-15 12:59 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1255337.jpg


あ、暑い...。集中しにくい季節がとうとう到来。プール行きたい。
[PR]
by amserone | 2008-07-14 12:56 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_13584974.jpg


キャンドル、ぼちぼち売れてるみたいです。そんでもって友人らの反応がめちゃくちゃいいのでとりあえず安心。昨日、仕事後追加オーダー分のキャンドルをめちゃ暑いオフィスの片隅で汗しながら制作。繰り返す事がやっぱ重要で、毎回クオリティーが上がっている事に気づく。早く、ヘッドショップとなるchubbyで売りたい。
[PR]
by amserone | 2008-07-12 14:08 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_12312981.jpg


マジでなんとかもろもろの仕事にケリがつきそうです。ここ数ヶ月、特にこの1ヶ月はキツかった(まだ終わってないんだけど)。スケジュール帳を見るのがイヤだったし、体調もヒドめだった。働くとは何だろう。金を稼ぐとは何なんだろう。いろいろ考えながらも、そんな事考えている余地もあまりない中、寡黙にこなしてみた。ただ、幸いな事に各クライアントさんに恵まれ、おもしろい仕事に携われている。やっぱ相手をうならせたいし、次に繋げたい。やるからには中途半端な事だけはしちゃいけない、と思う。それにはまず自分が楽しむべきだ、と思う。今日のグラフィックは、もうそろそろ発売されるであろう、某ブランドのTシャツ用のグラフィック。意外すぎるブランドからのオファーだったため、どういった感じで上がってくるのかが、とても楽しみ。発売されたらここで記します!
[PR]
by amserone | 2008-07-11 12:30 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_13225930.jpg


もう木曜...。信じられないスピードで一日が過ぎて行く。どーなんだろ?こーゆー感覚。
[PR]
by amserone | 2008-07-10 13:25 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_12464415.jpg


the rasta comune boboshanti.
[PR]
by amserone | 2008-07-09 12:57 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1217453.jpg


最近携わった仕事で現在創刊号が書店に並ぶ、「diaries」という雑誌があります。以前、プレ号段階でもイラストを描いてたんですが、今回の創刊号の特集ページが宇宙旅行なんですが、そこでいろいろと描きました。その特集のナビゲーターが、荒俣さんということで、妖怪好きの僕としてはうれしいクロスオーバーとなりました。あまり電車に乗らないんですが、駅広告や中刷りに結構力を入れているみたいですね。すべてはまだ読めてないですが、なかなかオモロ気な内容ですんで、良かったら見てくだせーい。webは雑誌で書ききれなかった裏話を中心に更新中。こっちのアイコンも手がけました。

diaries online : diaries-online.jp
[PR]
by amserone | 2008-07-08 12:24 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1214814.jpg


昨日夜目に、ウチで集まれる友人何人かでゾンビ映画鑑賞会をした。ゾンビは怖いけど、米軍も十分過ぎるほど怖かった。夏、ビール、ゾンビ映画の相性、ヨシ。そして、もろもろ仕事の納品がエンドレスで続いている。
[PR]
by amserone | 2008-07-07 12:18 | イラスト