カテゴリ
イラスト
WORK
DESK TOP
Love Printedmatter
LINK
Contact
copyright © masashi shimizu
以前の記事
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Impermanence of all things
e0091323_1582724.jpg


GWのベトナム旅行を控えてますが、ブタインフルに結構ビビってます...。海外で発熱だったり、食あたりてのが一回も無いし、なんなら快便派なので「自分に限ってね〜」的な楽観の方向で行くしかないと思ってます。で、今年もこの季節吉祥寺のMETEORにて「MY FAMICASE EXHIBITION 2009」が5/2よりおっぱじまります。今年で早くも5年目!毎年欠かさず参加しているんですが、全くもってチャンピオンになれる気配ありません。年々参加者も増えてるし...。ま、参加する事に意義がある!と思ってます。だって未だにファミコン好きだもん。今日の画像は去年出した僕のファミカセ、「KINOKO BOY」です。このゲームの内容は、マジック○ッシュルームを食べた伊藤英明がコンビニでバッドトリップしちゃって暴れるって内容にほぼ近く、そんな感じの内容のアクションRPGです。今年のもイイ感じにやってみたいかも感出せてると思いますので、よかったら行ってみてくださーい。

METEOR : super-meteor.com
[PR]
by amserone | 2009-04-30 15:34 | WORK
Impermanence of all things
e0091323_13113780.jpg


最近、Kダブ・シャインと宇多丸の「第3会議室」のアーカイブをヒマありゃ聞いてるんですが、おもしろい!単にKダブを毛嫌いしていたのが理由なんですが、Kダブおもろいです。完全に天然です。HipHopが好きってのが前提にあるほうが分かりやすくおもしろいと思うんですが、あまりHipHopに詳しくなくとも楽しめると思います。Kダブを毛嫌いしているのにはきちっとした理由があり、かつてスチャダラパーをディスしてたんですよね、Kダブ。あんなのHipHopじゃねーみたいな。で、当時高校生だった僕は、おめーみたいなケツの穴顔のイケてないラッパーに言われたくねーよ!と思ってたんです。高校生の時の事なんで、仮の仮でKダブの知り合いの方が見ていたとしても、若気の至りによる発言って事で許して欲しいんですが。ま、とにかく現在は「第3会議室」の面白みに気づいたって事でさーせん。で、思うのがKダブは番組でのようなノリでRAPしたほうが全然良さそうじゃんて事。ラップになると社会派キャラで説教臭いイメージがあるんですが、そこらへんを笑いに変えて社会もついでに切る!みたいなラップが聞いてみたいと思っちゃいました。でもってものすごいどーでもいいんですが、Kダブと僕の誕生日が一緒のようです。で、KダブついでにみうらじゅんがラジオでMJシャインとしてKダブの前でラップした音源がYouTubeにアップされてるんで、こちらのくだらなさと下ネタ度は相当のもんですので、一度チェック!各自適当に検索で。
[PR]
by amserone | 2009-04-28 13:25 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1337585.jpg


東北は桜が満開という中、積雪だったらしく、東京は那覇よりも気温が高かったらしい昨日。どうなってんすか?大丈夫?と思いながらも東京の暑さを午前中から存分に楽しみまくった末、今日日焼けで体が痛いです。んで夜は閉店後のdishへ作品の搬入&設営。fish S.HASEGAWAさんが設営を取り仕切ってくれたおかげで円滑に作業も進み、久しぶりに話を伺う事もでき午前中から酒飲んでいたので正直クソ眠かったけどおもしろかったですしとても助かりました。日の出と共に帰宅。今回、展示中に随時作品を足し、なんならレイアウトを変えつつアップデートさせていこうと思ってます。ってまだDMできてないんすよね...。若干中途半端なのでもちっときちっとさせて改めてお知らせします!
[PR]
by amserone | 2009-04-27 13:51 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_13595050.jpg


久しぶりに雨がすごいすね。で、雨によって大気だったり街だったりが浄化されると思うので、せっかくの休みの日に雨!ってのは不幸な事かもしれないけど、そこはまぁ運て事で。で、僕の帰り道にマイナーな歩道橋があって、そんなに使ってる人も多くないし暗くてちょっと怖い感じなんですけど、たまーにものスゲーパンチのゲロがあったりします。ご飯中の方、大変すんません。で、当然「うわっキッタね〜な〜...」みたいなリアクションになるんですけど、なんでか気になって見ちゃう。次の日も見ちゃう。「結構固まってきたな〜」なんつって。このなんだか見ちゃう感が不思議で全然見る必要ないのになんでなんすかね?僕だけでしょうか?キレイなもんに感動するのはもちめちゃくちゃありますけど、キッタネーもんが持つ独特のパンチだったり見ちゃいけないけど、なんか見たい感て最近忘れていたような感覚。道ばたのゲロを芸術だなんて別に思わないけど、ちょっと気になる。今日の雨できれいになると思うんですが。
[PR]
by amserone | 2009-04-25 14:13 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1341593.jpg


例のニュース、もちろん僕もビックリしていますが、今回の事の大きくなっていく様、ちょっと異様な感じもします。メディアとは常に恐ろしいしくだらない。「人間として最低だ」発言はどうかと思います。あーたに言われたくないよ...。そんなに悪い事をしたのかな?って感じもあるし、もちろん酒グセ悪い人は迷惑ってのはあります。でも好きでなった職業とは言え、トップスターの抱える重圧やストレスは想像以上だったって事なんでしょうか...。ここまでカマシ上げた感じ、ある意味かっこいいけどな。これをきっかけにもうキャラ変しちゃった方がいいんじゃないのかなと。This is POP star... 好感度だいぶ上がりました。
[PR]
by amserone | 2009-04-24 14:00 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_13292678.jpg


めちゃ快晴。展示の件ですが、代々木上原の駅前にあるカフェdishで行います。という事でギャラリーでの仰々しい形ではなくウマイメシとウマイ酒を飲みながら気軽に楽しんでもらえたらと思ってます。このカフェ今は無き、中目黒のOrganic CAFEの2号店です。Origanic CAFEと言えばもはや伝説のカフェです。ギリギリ通えた世代だと思います。relax編集部にいた事もあり何かとゆかりがあって、そんなに行く事も無かったけど行くと並ばずしては入れないカフェでした。「ザ・東京」でした。でそんな中、閉店の1年前くらいに現在dishで働く友人がOrganic CAFEで働き始めました。最近もそこらへんの時代の話になったけど、ものすごくいい経験になっているみたいで。で、現在はdishで働き、僕もよく通うという。脈々と何かは伝わっていると思うんです。過去があるから今があり、んでもってその先も多分ある。そんな感じで今回dishで展示するのを僕も楽しみにしてますので、良かったら足を運んでくだせー。特に男子に言いたいのが、超イケてるからデートなどで行ったら間違いないって事です。

dish : www.dish-organic.com
[PR]
by amserone | 2009-04-23 13:55 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1355237.jpg


完全なる柴犬キャラ(好きな事しかしねーし、好きな物を前にすると盲目になる)であり、Filtの部長トゥールの27の誕生日だった。こいつ2コ下で大学の後輩。下北でミーティングがあったからビレッジバンガードで何かプレゼントをと思い、ダライラマの有り難い?言葉集を購入。似たような本がいくつかあったけど決めてとなったのは写真がグレート・ザ・歌舞伎町ってのと、オビがなんでか広末だったから。妙な組み合わせだ。前に代官山で広末が1m先にいて超上がった。ちなみに広末はタメで中3の時にセンセーショナルにデビューし、やさぐれていた自分の清涼剤となった。で、27歳といえばその年にジャマイカへ行った。そして27の終わり間近に結婚をした。月日の流れってのはいやに早い。が、それを憂う必要は一切無いと思う。こんぐらいの年から若さ故の勢い以外の説得力ある物がようやくアウトプットできる気がする。うさんくさくもセクシーなおじさんになりたいと思ってます。トゥールおめでとう。
[PR]
by amserone | 2009-04-22 13:19 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_13372378.jpg


久しぶりに夜な夜な絵を描き、気づくと夜が空け、そこから倒れる様に寝るといったなんだか少し懐かしい事をしてます。完全に忘れかけてた。PCでは味わえない醍醐味だわこりゃ。とまぁ、全然終わる気配無いんですが、少しずつ前進。朝描いた方が効率いいんかな。
[PR]
by amserone | 2009-04-21 13:46 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1255329.jpg


EARTH DAY、土日と天気もめちゃ良く、めちゃんこ多くの人が代々木公園に足を運んだんじゃないんでしょうか。去年も行ったけど、年々数増えてる気がします。こういった事に若い人が率先して感心を持つって事はいいんでないの?と思います。一時のブームにならなきゃいいけど...。ま、出店している店も様々でピンキリといった印象はあるにせよ、おもろ気な店もありました。そんな中、普段物を売るって事を生業にしてない僕らFiltも出店しましたが、当初の売り上げ目標よりもだいぶ更新できて、今回自ら売った事で確かな手応え感じました。届いてる感がうれしかったな〜。いろいろ売りながらにして勉強になりました。酔っぱらってたけど。さすがにずっと外にいたんで疲れた。けど、こういう出店方法、今後もやっていきたいな。直売スタイル、道の駅スタイル。にぎやかに集まってくれた友人のみんなありがとう。おもろかったです。
[PR]
by amserone | 2009-04-20 13:08 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_14232728.jpg


DJ DAISHIZENの新しいMix CD「AFTER SCHOOL SPECIAL」本日発売です。毎回、単なるMix CDでなく、何らかしらの明確なコンセプトでおおくりしている氏のレーベル、Soul & Pepper Productions。今回はキッズものの音源にスポットをあてて見事なグルーヴ産んでます。ジャケはHip Hop好きなら1発で分かると思うんですが...って感じのサンプリングでやってみました。元ネタのアーティストもジャケもとても好きです。ネイティブタン!最近ハーコーノリが流行ってますが、僕のルーツはやっぱネイティブタンノリだな〜。世間一般なめてる感?Mix内容、知ってる曲もアリ、知らない曲もアリと自然兄の懐の深さを再確認しました。小学校の昼休みとか下校時に爆音でかけて欲しい1枚!教育委員会の皆様、教員の皆様いかがでしょう?んでもって来月にはもう1枚自然兄、出します。そちらも追って。

DJ DAISHIZEN blog : ameblo.jp/djdaishizen
[PR]
by amserone | 2009-04-17 14:34 | イラスト