カテゴリ
イラスト
WORK
DESK TOP
Love Printedmatter
LINK
Contact
copyright © masashi shimizu
以前の記事
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Impermanence of all things
e0091323_12314715.jpg


「MPC GOLD FINGER's KICHEN 2009 - FINAL STAGE at Club ASIA」のフライヤーできました。これから都内もろもろで配布されると思うので、気にしといて下さい。こっちの勝手な設定としては、1st. STAGEのフライヤーがエピソード1だとすると、今回のがエピソード0。なんつー話はどうでもいいんですが、毎回自分的テーマを設けてフライヤーを作るのが好きです。FINAL STAGEには大会推薦枠があって、僕らの友人でもある、最近7インチをリリースしたドクソヤバドープビーツメイカーの彼も出場するみたいなんで、当然応援します!おもしろそうだなー。現在official HPでは1st. STAGEの模様をアップしましたんで、見てくんさい。写真を撮ってくれたのが高校ん時のダチで現在カメラマンの下山。全然普通の共学バカ高校でなんならもう無い高校なんすけど、こうして一緒に仕事するとかおもろいです。いい感じに臨場感伝えてくれてます。余談ですが、高校ん時下山ん家でウ○コ漏らしました。

OFFICIAL HP : www.mpc-goldfinger.com
[PR]
by amserone | 2009-05-30 12:51 | WORK
Impermanence of all things
e0091323_122150.jpg


ジム・ジャームッシュの「NIGHT ON THE PLANET」が好きで、といっても1回観たきりなんだけど、強烈に印象に残ってる。タクシードライバーとその客のみがキャストで密室モノのジャンルになると思うんだけど、そんな話が世界の各地で同時に起こってるって設定。特にロスとパリの話が個人的に好き。派手さはないけど、観た事ない人にはおすすめの映画です。で、昨日友達と飲んでて気づけば雨もすごくって終電も行っちゃたくさくてタクシーで帰った。金がないから日高屋で飲んでたのに結局意味があまりねー。で、運転手さんがよくしゃべる人だった。親ぐらいの年齢だろうか。こーゆー時の共通のキーワードってやっぱ時事ネタになると思うんですが、「不景気」「北の核」「政治」みたいな話がぽんぽん飛び出し、こっちが酔っぱらってたつーのもあり、自分が思ってる事を結構熱く言った。ただ、世代間のギャップなんだろうか、なかなか理解し合えない...。が、最終的に運転手さん曰く「若者へのイメージが変わった」と言われた。やっぱ基本的に冷めてる印象らしい。だから僕は「僕のまわり、頭は悪いけど熱い人間多いですよ。結構真剣にいろいろ考えて生きてます。」的な事言って、自分ら世代を勝手に代表してかっこつけといた。すでに自宅には到着してたんだけど、車内で顔をつき合わせて話した。なんかおもろかった。100円まけてくれた。
[PR]
by amserone | 2009-05-29 12:24 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_12384977.jpg


seedaが引退表明。新しいアルバムまだ聴いてないんですが、なんだか素敵な男だなと思っております。おそらく想像でしかないけど、今を生きつつもきっとものすごーく先のビジョンもしっかり持って行動してるんじゃないのかと勝手に思ってます。芯(軸)のある男は男からもてます。そうありたいと思うんだけど。同世代で別ジャンルでの刺激、もっと欲しい。今、一番の刺激はサイプレス上野。ほんと勝手にライバル視。うらやましすぎるその人間力。うらやんでもしょーがないんだけど。で、最近White Mountaineeringの相澤くんよりまたいろいろ頼まれ、試行錯誤しつつ答え探ししてました。時期がきたら話したいと思うんですが、とにかくヤバイ。相変わらずものすごいフィールドで戦ってます、あのお方。仕事の度、ほんとプレッシャーかけられて相当まいるんですが、出来上がったものへの満足感たらない。周りには常にプロ中のプロが集まって1つの方向を向いてひた走る。つー事で自ずと自分のポジの重要性も感じてます。仕事がなにより楽しいです。今日のグラフィックはWhite Mountaineering 2009 SPOT用のグラフィック。オリジナル・カモフラ、いっぱい作りました。
[PR]
by amserone | 2009-05-28 12:54 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_13275830.jpg


wednesday. 暑いな〜。
[PR]
by amserone | 2009-05-27 13:28 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1292353.jpg


Tuesday. ヤクルト2連敗中。
[PR]
by amserone | 2009-05-26 12:10 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_14381142.jpg


先ほどまで、人生において初となる経験してました。つーのも、FILTの取材で某TV局がオフィスにやってきてました。しかも海外向けのプログラムで下に字幕がついて世界に放送されるみたいなんです。ここへきていきなりのワールドワイド感...。取材つってカメラ回ってインタビューされてって、超恥ずかピー。ただ大人なんで、頑張ってみました。どんな感じに繋がれて、どんな感じのニュアンスに仕上がるかは検討もつかないけど、1つの経験としておもしろいかなと。やってる事が評価されて、こうして取材されるのは悪くない事だと思います。自分らの思ってもいない方向からのコンタクト、超焦ったけど、おもろかった。これで海外から発注きたらもっとおもろいんだけどな。
[PR]
by amserone | 2009-05-25 14:49 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_14101692.jpg


度々笑いのネタを提供してくれる友人がイル。つってもそいつの不幸な話のため当人は全然笑えてないんだけど、友人として「かわいそうだな〜。でもおもれ〜な〜」なんつってる訳だけど。現在彼女と同棲中なんだけど、こないだ飲んだ時「今日ケンカしちゃってさー、だからちょっとめんどうなんだけど、逆に何時に帰っても一緒だからある意味、気が楽」なんて言ってた。で、その日そいつは結局、一緒に飲んでた友達ん家に泊まり、朝帰ったようで。で、後日聞いた話によると、次の日帰ると玄関前に自分の荷物が山積みになってて、愛想尽きた彼女からとうとう別れを宣告されたらしい...。そいつは優しくて顔もイケてて基本的にはとってもイイ奴で友達として最高のバカなんだけど、彼女にしてみりゃとにかくド・ルーズで超いい加減なヤツ。そいつ曰く今回はマジっぽくてその日は駒沢公園にテントはって一夜を明かしたらしい。いきなりホームレスっ!まじで自分だったら笑えないんだけど、笑ってしまった。ガンバレ・タケシ!
[PR]
by amserone | 2009-05-22 14:28 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_12421453.jpg


一緒にジャマイカへ行った大地、というかジャマイカへ行くきっかけを作ってくれた友人大地。レゲェに魅せられ、手作りでKETTEというハンドメイド・ドラムを見ようみまねで作っていたころに一緒にジャマイカへ行き、本場のラスタマンを訪ね、短い時間だったけど空気を共に感じに行った仲なんです。その後も大地はKETTEの制作を重ね続けてるんです。FILTをやってるって事でハンドメイドに対する価値観だったり考え方だったりをかえりみるようになり、んでもって実践する事でいろいろ気づくんですけど、大地もまさにそうで共感する部分もいっぱいあるなー。最近、いろんなサイズのKETTEを作るようになって昨日も事務所に持ってきたんだけど、かなり小型でかわいらしいサイズの制作も始めたもよう。キャンプとかに持ってくには最適なサイジングで欲しいなと。オーダーもしているみたいなんで、気になった方はぜひ。今週末、長野の野外フェスで販売もするみたいっす。

TRENCH KETTE : www.trench-kette.com
[PR]
by amserone | 2009-05-21 13:09 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_15123763.jpg


本日、DJ大自然の初メジャー・オフィシャルmix CD「SURFROCK QUICK MIX」発売日〜。PONY CANYONからの発売です。さすが大自然、gaimにデザインの発注してくれてうれしかったす。メジャーになったらそっちのデザイナーでシクヨロ!ってパターンだったらふて寝してたかもしれなかったんで、しっかりメジャーの担当者さんに僕らのやってる事を説明してくれた経緯がうれしかったし、担当者さんもgaimの仕事を認めてくれた上にある程度のしばりはあったにせよ、自由にやらせてくれたので自信に繋がりました。結局メジャー、インディペンデントは関係なく、自分の持ってるもんを最大限発揮するって事に尽きたんですが。そんな話はさておき、内容はこれまた大自然だからきっとなし得た内容。内容の説明は当人のblogが一番分かりやすいのでそっちを見て欲しいんですが、ほんとスムーズで心地いいmixだし、選曲からかなりこだわった結果だと思います。これからの季節にバッチリな内容で相変わらず間違いないんすよ、ジーマーで。って事で大自然、発売おめでとーう。

大自然blog : ameblo.jp/djdaishizen
[PR]
by amserone | 2009-05-20 15:46 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_12522172.jpg


mos defカコイイ。声がイイ。立ち振る舞いもイイ。ポジションもイイ。ファッションもイイ。筋肉隆々じゃなくてイイ。など、ツボどころ満載なキャラ。もち曲もイイ。

Mos Def - Excellence : www.youtube.com/watch?v=m51QUJyhuUA&feature=related
[PR]
by amserone | 2009-05-19 13:13 | イラスト