カテゴリ
イラスト
WORK
DESK TOP
Love Printedmatter
LINK
Contact
copyright © masashi shimizu
以前の記事
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Impermanence of all things
e0091323_17522893.jpg


tha last day. be lost in thought. thanks C.R.E.A.M.
[PR]
by amserone | 2010-02-27 17:54 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_12103080.jpg


今年に入ってから実際に動き出したWEB案件がようやく終わりそうです。90ページ近いと各コンテンツやカテゴリーの整合性をとるのにいちいち全体を確認しながらの作業になり、大変でした。はっきり言って最初の頃の事、忘れちゃうもん。ただ今後、いいキャリアになりそうで、自分のキャパが広がった事を実感しています。と同時に、またおもしろい案件が立て続けに控えていて気は抜けないというか。デザインという仕事の意義、考えながらもおもしろい仕事だなと思います。2月も気づけばもう終わり、春を待っとります。
[PR]
by amserone | 2010-02-27 12:21 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1153293.jpg


花粉きてもーたね。
[PR]
by amserone | 2010-02-26 11:54 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_11165557.jpg


ペチャクチャ・ナイト、いい反響でした。バビロニアヒルズのほぼ真下にSUPER DELUXEはあり、六本木という土地柄でしょうか、ほんとに外人様が多かった。 平日の8時にあんだけ人がいるんですから、東京とはおもしろき街です。プレゼンターの大半は英語っつー事もあり、学歴のない我々はどんな事を言っているのか、スライドから推測するしか術はありませんでした。僕らのプレゼンはもちろん母国語のフリースタイルで行いましたが、それを補うべく、スライドには簡単な英語を交えつつ、感覚で何がいいたいのかを分かるようにしたつもりなんだけど、ちゃんと伝わったのかな...。分からん。僕は何もプレゼンでは話してませんが、フリースタイルMCバトルとはこんな緊張感なのかな〜と観てて思いました。多くの人を前に言いたい事を的確に、時間内で、って大変な所行だわ。とにかく、ド・アウェーの中、それでも印象は残せたのかなと。わざわざ来てくれたケンタロ、ジュアイ、にサンクス。帰りのチャリでのナイトクルーズ、気持ちよかった。
[PR]
by amserone | 2010-02-25 11:30 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_13464459.jpg


2月もあっと言うま。って話。
[PR]
by amserone | 2010-02-24 13:52 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_11121476.jpg


友人マイケル伝いでイベントに誘われた。六本木のSUPER DELUXで行われている「ペチャクチャナイト」に出ないかという事だった。なんでも、プレゼンをする事が主となるイベントらしい。要は、自分らの活動だったり、アイデアだったりをスライドを交え、限られた時間内にトーキンするみたいなんです。お客さんは外国人が多いみたいなんだけど、いろんな人がいる場において、プロモーションととらえ、出てみるのは悪くないと思いました。2003年に東京で始まったこのイベントも海を越え、いろいろな国で展開しているみたいです。昨日ようやくスライドが完成し、明日の本番で自分らのプロダクトの事もなんだけど、何を思いこんな手間しかかからないような事をやっているかの話が出来ればと思います。基本姿勢として、マーケティングだとか、コマーシャルなビジネスとかに対してFUCKだし、負けたくない。なかなか難しいけど、そんなんとは別の価値観でデザインを提案したいと常に思ってます。ヒマだったら冷やかしに来てくださいませ。

ペチャクチャナイトHP : www.pecha-kucha.org
[PR]
by amserone | 2010-02-23 11:26 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_1813075.jpg


あても無いからとダラダラと寝過ごす日曜もいいんだけど、たまにはとよめっ子と早起きをしてフリマへ。その途中で、朝マックを。ライフスタイルにも、食生活にも気を使うイカした人の場合、ここが朝マックではく、サンジェルマンみたいな名前のパン屋のクロワッサンとかを食うんかな。ただ、僕もよめっ子も朝マックがどうにも好きです。ソーセージエッグマフィンなんて、うますぎません?久しぶりの朝からのデートは天気もあいまって気持ちよかった。そんでもってフリマのイキフンも好きだ。帰り道に、最近よくやってるファーマーズマーケットで玄米とカレー用のスパイスを購入してみた。マックでの食事のつじつまを合わせるつもりも別にないんだけど、体にいいほうがきっといいという思い込みが半分、ほんとにウマそうだったのが半分。家でスパイスからカレーを作ってみたけど、全然作り方わかりませ〜ん。超辛いだけのルーになっちゃったのでこくまろぶっ込みました。ムズい。
[PR]
by amserone | 2010-02-22 18:28 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_124233100.jpg


気持ちいっす。
[PR]
by amserone | 2010-02-20 12:43 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_23393892.jpg


オリンピックおもしろーい。前回「カー娘」と呼ばれていたチーム青森は今回「クリスタルジャパン」なんて呼ばれちゃったり。カナダ戦観ましたが、おしかっただけに悔しい!そしてクロスカントリーとかもなんかいいですね。雄大な雪山をレースの場所にしちゃう感じ。国母選手も後のVTRで観ましたが、攻めててイケてた。ただ優勝したSHAWN WHITEの別格っぷりに事務所では相当盛り上がりました。何年か前に僕らALTSにスノボしに行ったんですが、その時生SHAWNを観ました。生で観るハープパイプ、すごかったな〜。今回、アメリカ代表のユニフォームがラルフ・ローレンなんすよね、イケてる〜。
[PR]
by amserone | 2010-02-19 23:49 | イラスト
Impermanence of all things
e0091323_10534896.jpg


先人のお話はおもしろい。といっても、古の人の話って訳でもなく、現在付き合いのある人生の先輩方のお話です。もちろん、直接は関係のない古の人達のお話も大好きですが。昨日は岡部さんと某ブランドで共同開発しているとあるプロダクトの打ち合わせがあり、原宿へ。話は脱線し、SPIKE JONZEの話で多いに盛り上がる。気づいた事が一つあり、最近の興味はグラフィック関係から徐々に映像関係になっている自分がいる。映像が作りたいんだろうか...。その後、ずっと気になっていたブツをゲットしにBEAMSの3Fへ。元relaxの編集長だった岡本さんがフリペを出した噂を聞いていて、それをようやく手にする事ができた。タイトルは「ART FOR ALL」。2号も出ていた。う〜ん、いいぜ。当時、グラフィティやスケートなどのユースカルチャーをPOPに紹介し、多くのフォロワーを産んだ(実際、自分は現場で常に興奮していた)岡本さんの現在興味ある事に興味ない訳がない。せっかくなので、興味ある人は直接手に取って読んだほうがおもしろいと思うので、内容には触れないけど、僕の思う岡本さんらしさは全快で、とても自由かつ一環した空気感のエディットが面白く、今後も新しいのが出るのを楽しみにしときます。
[PR]
by amserone | 2010-02-18 11:18 | イラスト