カテゴリ
イラスト
WORK
DESK TOP
Love Printedmatter
LINK
Contact
copyright © masashi shimizu
以前の記事
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
impermanence of all things
e0091323_210182.jpg


先日、フイナムのラッパーこと渋谷直角さんと、FullmemberのMC Wとの3人で飲む!という奇妙な集会がありました。お互いがお互いを知っていて、さらに僕が共通の友人つー事で飲み会は始まったんですが、最終的には3人でバカな話、hip hopな話に花が咲き、楽しかったんです。今後、いい絡みがあるとモアベターなんですが...。続きはあるのか!?どーなのか!?

父子手帳
----------
明日は、区役所へ出生届けを出しにいく予定。ベイベー晴れて名前が付いちゃうんだよ。
[PR]
by amserone | 2010-08-31 21:11 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_1465816.jpg


DJ shimizu takashiの製品が上がってきました。彼との仕事、実際すごく久しぶりでした。前回好評だった、HIP HOPのDJによる、ラテン関連の音源mix、「SOUL MAKOSSA」の第二弾となっております。夏だけではもったいないmix内容だったので、夏っぽくない感じにとこんな感じで。もうそろそろリリースみたいですが、ぜひCDショップで直にジャケを見てもらえたらと。なかなか気に入った仕上がりです。

父子手帳
----------
酔っぱらってしまうと、何も出来なくなる事が判明...。課題だった、風呂入れ、爪切りとことごとく断念...。まだまだ修行中...。あ、ミルク後のゲップさせるのはなかなかいい感じみたいです。
[PR]
by amserone | 2010-08-30 14:15 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_1135119.jpg


寄せ木細工の箱を手に入れた。というか、拾った。(近所のどこかの家が定期的に路上にいろいろと放出しているんです。)両手に収まるくらいのサイズなんですが、とにかく細か過ぎるその寄せ木具合がスゴい(柄はすべて小さな色合いの違う木のチップによって組まれてます)。模様も色合いも好みで(ゼルダの伝説的世界観)。箱の側面にはSYRIAの文字。シリア?!ってどこ?中東?みたいな。きっとハンドメイドなのに、このくるいのないデザイン、ほれぼれします。イケてる。何を入れとくのが様になるのか、検討中。

父子手帳
----------
退院した日、初めてお風呂に入れるも、まだふにゃふにゃのボディーのベイベーの首もとを片手で支えつつ、片手で洗ってあげる事のムズさとコワさを知る。結局途中で嫁と交代。やれやれだった。
[PR]
by amserone | 2010-08-27 11:50 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_12224612.jpg


クリスマスから年末にかけて観たくなる映画、「東京ゴッドファーザーズ」の今敏監督の訃報、現在も新しい作品を手がけ途中だった様で46歳という若さ、これからもっともっと表現していきたかったであろう年齢をとても残念に思います。昨夜帰宅後、今監督について改めてネットで調べていたら、どこかのサイトで最後の遺言が公開されていた。その文章(かなりの長文)にとにかくやられた。熱く生き、熱く逝ったのだ。僕にはまだまだそんな準備は出来ていない。もっと表現したい事が山のようにある。いろいろ思う。R.I.P心より。
[PR]
by amserone | 2010-08-26 12:32 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_11431027.jpg


その後、いろいろありつつ、無事出産!病院到着から4時間あまりのスピードということもあり、目まぐるしく事が過ぎ、正直産まれた瞬間は涙は出ず、その様にただただあっけにとられてました。ただ、機会があれば、せっかくなので立ち会いをおすすめします。女子スゲーの一言!そしてベイベーもスゲー!ちゃんとしっかり自分の力で生きてるんだもん。無事昨日、退院しました。本日、初めて音楽を聴かせました。まずはBeatlesとBobから。
[PR]
by amserone | 2010-08-25 11:53 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_19292142.jpg


バタバタと週末をかけぬけてました。どーしても行っておきたかった「ゲゲゲ展」に日曜の昼時、ささーっと行くもあり得ない混雑っぷり...。はっきり言ってまともに観れませんでしたよ、ええ。愛されてるのか、それとも連ドラの影響なのか...。ただ、自分の持ってるマンガの原画を観れてそれに関しては満足です。うーん、かっこいいな水木しげる!それにしてもあり得ない細かい仕事っぷり。スゲーの一言でした。

父子手帳
----------
自分が父親か...と未だそんなに実感がないのが正直なところです。出産当日は、陣痛が来たわけではなく、破水が先に。しかも予定日の2週間前ということで、僕も嫁も心の準備が出来ぬまま、テンパったまま深夜4時病院へ向かったのです。うーん、テンパった。続く...
[PR]
by amserone | 2010-08-23 19:39 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_16135567.jpg


ハニーありがとう、おつかれさま。ベイベーこんにちは。大切な日が増えました。お祝いのメッセージ、連絡くれたみな、ありがとう。いろいろと思うところありましたが、今の自分には希望しかねーのよん。
[PR]
by amserone | 2010-08-21 16:18 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_1893968.jpg


ミーティングで浅草へちょくちょく。例のタワーの建設も順調なようで。で決まって帰りに寄る古本屋がありまして。もういつ屋根が落ちてきてもおかしくないくらいの佇まいで。なんなら軽く建物曲がってまして。店内には天井まで積み上げられた本の山。一人通れればやっとな通路。その奥には妖怪みたいなばあちゃんがポツンと。客がいるのを見た事はありません。そんな感じのギリギリな本屋なんですが、浅草へ行く事あれば、通いたいと思っております。本日はアメリカ50年代のネクタイをコレクトした洋書を購入。ネクタイには全然興味ないんですが、載ってるグラフィックには興味あるって感じで。
[PR]
by amserone | 2010-08-19 18:18 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_16322038.jpg


夏の夜、クーラーガンガンで映画観るのとか、最高だと思ってます。昨日、アニメ「けいおん!」がどうやら最終回だったっぽく、今迄一度も観た事ないのに、ついつい観てたらしまいには感動してました。彼女らのバンドの音楽もなんでしょう、良かったです。女子でも高校生でもありませんが、グっときました。これが萌えなのか...?!そんでその後、思いついた様に「大脱走」を久しぶりに観たんです。うん、面白い映画です、何度観ようと!2時間50分もあって、寝る頃には明るかったー。最近思ったのがVHSの映像のローファイ感の良さ。テレビのスペックというか、画質向上が目覚ましく、なんなら飛び出してきてしまうくらいの過剰な感じの勢いはさておき、VHSのローファイな映像、かなりいいです。フィルムで撮っていたというも味の1つなんですかね。改めていいなーって。DVDだと、でかい画面でのピクセル割れなんかがきになるみたいですが、DHSだと全体がほっこりしてるから気にならないというか。うん、いい。ウチは今使ってるデッキが壊れてもいいように、もう1台ビデオデッキを確保しております。またVHS集めをしようかと思ってます。
[PR]
by amserone | 2010-08-18 16:46 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_19151868.jpg


おそらくキャラクターっつーもんを初めて意識したのが、マリオと鬼太郎だったと思う。幼稚園の頃だ。どっちも未だに好きだからあきれるが、とにかく妖怪が好きでした。オリジナルで妖怪とマリオのステージを描いていた記憶があります。nintendoといつか仕事がしたいっつーのと、水木大先生といつか仕事したいってのが夢であり、目標であり。って事で、水木しげる展に行こう!と思う。図録とかあんのかな。アイアム図録ラバー。
[PR]
by amserone | 2010-08-17 19:23 | イラスト