カテゴリ
イラスト
WORK
DESK TOP
Love Printedmatter
LINK
Contact
copyright © masashi shimizu
以前の記事
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
impermanence of all things
e0091323_19312467.jpg


最近、スモに教えてもらったbeirutってアーティストがとても心地よいです。サーカスでかかる音楽みたいな音楽教えてって言ったら教えてくれました。寒くなってくるとソウルフルな音楽がいいのはなんでかね。楽器がひけたらかっこいいなー。アコーディオン奏者とかいいポジだなー。音楽団っていいなー。

Beirut - Elephant Gun / www.youtube.com/watch?v=SWSz_PAfgNc

父子手帳
----------
かっこつけて、ベイベーに洋楽の好きな歌を聴かせてみせるも、もちろんサビのみだし、いい加減な英語。なっちゃいねー。こーゆーとこできめれる男でありたかった。カリンバでも買おう。
[PR]
by amserone | 2010-09-30 19:38 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_21424857.jpg


ペンドルトンのかわいらしいパターンのラグをゲット。いずれ車とかを持てるようになったとして、オートキャンプなんかをするとして、そん時はテントの中に敷きたい。もちろん、家でもこれからの季節、ばっちりな訳なんだけど、テントに一枚ラグを敷く余裕というかゆとり。すごくかっこよく映り、憧れる。つまりは東京において車を所有するゆとりとそこから郊外へキャンプへ行けるゆとりなのだ。敷物は天然素材に限ると思う。羊よ今日もありがとう。
[PR]
by amserone | 2010-09-29 21:49 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_19301736.jpg


撮影終了。ねみい。明日は山と渓谷へ...。週末はアキバへ...。最近、振り幅が広くておもろくも大変。そーいや、アキバには昔駅前にスケートパークがあって、フリマとかもやってました。高校生ん時の話。
[PR]
by amserone | 2010-09-28 19:34 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_2220162.jpg


岡部さんと久しぶりにちょいと会った。息子のリンコスもいてまた少し仲良くなった。ちょっと仲良くなっても、しばらく会わないからまた同じ距離感に戻ってしまうのがもどかしい。リンコスは本当にかわいいのだよ。いちいちかわいい。タメだったら嫉妬してそう。

父子手帳
----------
昨日、初めてベビーカーで嫁さんと外の世界に連れ出してみた。慣れない過ぎるぜ!びびって、行きはタクシーを使うほど。ベイベーは普段だったら起きてもおかしくない時間なのに、空気を読んでかずっと寝ていてくれてて助かった。なんだかんだ3人してすごく疲れたと思う。帰宅後、3人とも寝るのが早かった。いろいろとプラクティスは続く...。楽しい。
[PR]
by amserone | 2010-09-27 22:31 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_13241293.jpg


忙しない毎日が続きます。ヒマよか全然いいんですが、本来ヒマをダラつきながら過ごすのが好きなタチなので、なんだかな〜とはずっと思い続けて今後の人生もそんな感じだとは思うんですが。今、スチャの「偶然のアルバム」聴いてます。16ん時から聴いてるんだから、すんげー聴いてるアルバムです。そーいえば、先週末、中学の同窓会が地元であってそれこそ15年ぶりくらいに会う面子なんかもいました。実際、全然名前が出てこないヤツや、顔すら覚えてないヤツなんかもいたり、キャラが大幅に変わってる感じ、おもしろかったです。それにしても、地元の既婚率と子供がいる率は高いです。いろいろ勉強になりました。すでに×ついてて養育費払ってるヤツもいたり。姑問題抱えてるヤツもいたり。かなり出世したヤツとか。7年お努めして去年出てきたヤツとかね。人生いろいろです。

父子手帳
----------
山崎邦正みたいなおもろい顔を結構な種類持ってる。すげー和む。我が子のウンコは基本へーき。
[PR]
by amserone | 2010-09-25 13:36 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_1514127.jpg


急に気温が下がり、一枚多めに羽織って出かけるのに、妙に上がってます。秋、冬、嫌いじゃぁねーんす、はい。先日、浅草のボロい本屋で救急マニュアルの洋書を見つけました。図がふんだんに使われてるから結構分かるかも。すげー数、対処方法が記されてます。これ全部写真だったら、そうとうグロい本だなと思うんですが、わりかしポップなイラストでおもしろい。画像は毒の項です。ここの本屋のバァちゃんと少し話ししたんですが、94歳みたいです。すげ〜。

父子手帳
----------
ベイベーのクセみたいなもんが少しづつ見えてきた。あんなに小さくても、しっかりした個性があるんだからおもしろい。
[PR]
by amserone | 2010-09-24 15:11 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_22361287.jpg


ようやく配信が開始されました!i padお持ちの方、ぜひぜひダウンロードを〜。コンスタントにやっていく予定でございます。名前はbock。フリーマグ。マンガとかも描いてます。しくよろ。

bock : http://itunes.apple.com/jp/app/bock-magazine/id388835909?mt=8
[PR]
by amserone | 2010-09-22 22:39 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_203598.jpg


一ヶ月イェ〜イ!な昨日。いろいろとめちゃめちゃ早いんだろうな。
[PR]
by amserone | 2010-09-21 20:04 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_1549444.jpg


久しぶりにマック食った。人生に必要なドクを注入。そんで散髪、そんで仕事。いまだコーヒーはアイス。来月は槍へ。ベイベーはかいじゅう。ハニーはボイン。
[PR]
by amserone | 2010-09-18 15:50 | イラスト
impermanence of all things
e0091323_1213178.jpg


White Mountaineeringのショー、とてもとても素晴らしかったです。一般的なランウェイショーを知りませんし、いわゆるモードファッションに興味がないので、比較にならないんですが、すごくエンターテイメントしていて、観ていて楽しかったというのが、素直な感想です。かっこよすぎて、自分が着れるのか?という余計な不安まででてしまいました。少なからず、自分の役目みたいなもんも確認できただけでも、観にいった甲斐があったっつーか。上がったんです。で、先日のアリの展示会場で買った、写真集とzine。vacantって松本弦人さんがやってる場所で、bccks文庫なるオンデマンドの出版を現在やってるんです。そのラインナップでアリの写真集。文庫サイズ、ナイス!これで1000円ちょいで買えちゃうんだもん、買うでしょ。他には五木田さん、弦人さんなどなど魅力的な方のラインナップもあるんすよ。表紙のこの男、neckfaceじゃないのかな、と思ってるんですが...。違うかな?

love printed matter.
[PR]
by amserone | 2010-09-17 12:09 | イラスト