S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
イラスト
WORK
DESK TOP
Love Printedmatter
LINK
Contact
copyright © masashi shimizu
以前の記事
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
FIND SOMETHING
e0091323_12325959.jpg


新創刊した雑誌「mark」にてイラストを描いています。アートディレクターは小宮山さん。活躍してるな〜。運動好きはチェキ!
[PR]
by amserone | 2013-10-31 12:42 | イラスト
FIND SOMETHING
e0091323_14323681.jpg


sat.
[PR]
by amserone | 2013-10-26 14:34 | イラスト
FIND SOMETHING
e0091323_1404289.jpg


変な時間に名刺の整理を初めてしまったんだが、猛烈に後悔している。。。収集が全くつかなくなってしまった。。。とりあえず、自分が手がけた名刺とそうでない名刺を分けるところで終わりにします。これだけでもだいぶいいはず。優れたデザイナーは整理整頓が上手と何かで読んで、「それ絶対にそう」って思ったけど、僕は整理整頓がすごく苦手です。どうなんでしょうか。
[PR]
by amserone | 2013-10-25 01:43 | イラスト
FIND SOMETHING
e0091323_12302678.jpg


ULTRA LIGHT HIKINGってだいぶ浸透しましたね。僕が知るきっかけになったのは、山と渓谷社から出版された土屋智哉さんの日本初となるULH(ウルトラライトハイキング)解説書の装丁、イラストをgaimgraphicsで手がけた事によります。そんな中、元バイト先の友人が土屋さんと交流があり、一緒にハイクを楽しんでいる事が偶然分かり、久しぶりに会う事になりました。ちょうど勤め先をやめ、新たに会社とプロジェクトを立ち上げているタイミングで、僕はまずは会社のロゴを手がける形で協力をしたんです。そして先週、TRAILSという名前でウルトラライトハイキングにゆかりのある人達、ブランドが集まり妙高でイベントが行われました。今日のイラストはそこで使用されたフラッグと販売されたTシャツのイラストです。今まさに動き出したばかりだけど、今後面白いうねりをしていくのかと思います。頑張れサイくん!

こんな感じ : http://hikersdepot.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=627
[PR]
by amserone | 2013-10-23 13:08 | イラスト
FIND SOMETHING
e0091323_1536979.jpg


来月、栃木の嘉右衛門町に新しくオープンする友人の変な店、「ツクモマメ」のロゴ、看板なんかのデザインをしました。その変わりじゃないけど、店に並ぶ予定だったコレをもらいました。「ツクモマメ」=「九十九豆」で、お店には骨董を中心に陶器、磁器の生活アイテム、FORK ARTなんかがその友人の視点で集められ販売される変な店です。古いものだけでなく、現行の作家さんの作品も随時仕入れていく予定みたいですが、軸としてはハンドメイドにこだわったラインナップになるのかな。写真に浮世絵の話に戻ると、こちらもちろんレプリカだと思うんですが、きちっと浮世絵の伝統手法で作られた色鮮やかな葛飾北斎の富嶽三十六景の1番。日本橋から富士を望む、江戸を描いていてます。色彩、デザイン、紙の具合とてもモダンです。グラフィックデザインしてます。
[PR]
by amserone | 2013-10-22 17:04 | イラスト
FIND SOMETHING
e0091323_23103032.jpg


娘に。ペイントとちょっとした工作を施して。こっちの勝手なこういったアイテムを好んで身に付けてくれたりするとほんとにうれしい。デザイナー、イラストレーターとしてあるべき姿はやはり誰かが喜んでくれたり、役に立てた時に完結するんだとこんなちょっとした事で改めて気づく。忘れてはいけない気持ちだと思いました。手前味噌ですが、評判いいです。
[PR]
by amserone | 2013-10-21 23:10 | イラスト
FIND SOMETHING
e0091323_11414733.jpg


やなせ先生、お疲れさまでした。僕はアンパンマンがとても好きです。娘が出来た今、改めてアンパンマンのマスターピース感を実感してもいました。糸井さんとの対談で「寝てばかりで、さぼってばかりいたから長生き出来た」「水木も僕も寝てばかりだから生き残っちゃった、ワッハッハ」という件、とても好きです。パンクなんです、やなせ先生は。車では娘がせがむのでアンパンマンのサントラをかけるんですが、とてもいい曲もあるんです。なんといっても、歌詞がいいんです。もちろん、やなせ先生の書かれた歌詞です。僕もああいった先輩になりたいんです。お疲れさまでした。
[PR]
by amserone | 2013-10-17 11:46 | イラスト
FIND SOMETHING
e0091323_22504388.jpg


恐らく今年一番の仕事の重なりっぷりで、常に何か考え続けては手を動かして、決定してという毎日がしばらく続いています。後少しで落ち着くはずなんですが、それぞれの案件がとてもやりがいのある内容で、そこにデザイナーとして関われるのはとてもうれしい事です。そこには仕事の大きい、小さいはなく、いわゆる「atitude」がとても重要だと思っています。実際にスペイン語イタリア語で某カタログを作る傍らでは友人の名刺をいかにかっこよく仕上げるかを同時に考えたり、ローカルなイベントフライヤーのデザインをしています。場所は関係ない、多分。今日もよく働いた。日、月は休もう。奥さんとデートでもしようか。日曜大工もいいなあ。
[PR]
by amserone | 2013-10-12 23:12 | イラスト
FIND SOMETHING
e0091323_158221.jpg


thu.
[PR]
by amserone | 2013-10-10 15:30 | イラスト
FIND SOMETHING
e0091323_1451733.jpg


今夜が山田。
[PR]
by amserone | 2013-10-09 14:51 | イラスト